こたつみかん

アニメの感想とか考察

2022年春アニメ総括

 

2022年春アニメって

 

イキスギィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!イクイクイクイクイク....ンアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

というわけで良い年齢にもなったのでそろそろ毎クールアニメの感想を書いていこうかなと思います。いい年齢というのは野獣先輩と同じ24歳なわけだけど、この年齢で淫夢って恥ずかしいからやめたほうがいいです。やめます。

 

 

このヒーラーめんどくさい

カーラがン萌~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イク❤

嘘ついてまで一緒にいたいとか萌え萌え黒人❤

 

ブラック★★ロックシューター DAWN FALL

このアニメって実はめちゃくちゃ面白いし最終回に関しては今期5本指に入るレベルなのにブラックロックシューター(以下BRS)って名前とディ●ニー(マジでキモい会社です)に視聴者を消滅させられた作品。

「BRS独占したらディズニーはもっと上にいけますよ!」と感じてた社員が一人でもいるということは今後組織に重大な損害を与える人材なので今すぐにクビにしてください。

 

モブせか

タイトルと作画に全部グチャグチャにされた作品

話はめちゃくちゃ面白いので見てない人は見るように。

あとモエブヒィアって誰?

 

其れすなわちスケッチ

一話でやめた

 

ヒーラーガール

藤井かなちゃんでめちゃくちゃシコらせていただきました。

キャラは可愛いし、やりたいこともわかるし、面白い回もあったんだけど絵にするとめちゃくちゃキチガイになっててすごい。

実際自分が手術してるときに横で歌ってる可愛い女子高生いたらマジで嬉しいと思うし、ヒーラーガールは実在しても良い。

 

パリピ孔明

た み く さ

六 本 木 う ど ん

 

みんな見てた印象。これとスパイファミリーしか見てないオタクが多いことにキレてるフォロワーがいました。けして私ではないです。

あと最初英子アイコンにしてたのに途中で変えちゃってごめんね。大好きだよ

漫画版がコミックデイズでほぼ無料で読めちゃうんですけどコミックデイズを落としたらまずメダリストを読んで下さい。よろしくお願いいたします。

 

BIRDIE WING-Golf Girl's Story-

ゴルフやってるやつってマジでキモイ奴が

多すぎ

 

なのですがこのアニメは非常に面白かったです

あとエロイナマアシってだれ?

 

トモダチゲーム

クール終盤に全部見たんですけどめちゃくちゃおもろいわこれ

めちゃくちゃおもろいで~す、見て

あとマリアがめちゃくちゃ可愛くてクソシコらせてもらってます

原作も買わせていただこうかな、なんか俺が好きなキャラが出てるらしい

つまりかふぇっちと世界最強も買った方がいい

 

勇者、辞めます

おもしれ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イキスギ!イキスギ!イキスギテ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

光を~~~~~未来ンアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

エレファント速報とかSSまとめブログとかに載ってたと思う

へいろう世代、つまりまおゆう世代は好きでしょうね

こちらもやってほしいことを最初から最後まで貫いてくれたアニメです

 

本好き

観るの辞めました。すみません。

かふぇっちの「ありがとう存じます」って言ったら上司の目が虹色に輝き出したってツイートがめちゃくちゃ好きでそれだけで満足

 

RPG不動産

面白くないです。琴音は可愛いし俺のカードスリーブは琴音だけど。

なんか、ファーの話長いし、物語の根幹となる歌が「へんな歌詞」ってツイートでグチャグチャにされたのでおしまいです

 

史上最強の村人A

学祭までおもしれ~~~~~~~~~~~~ンゴねえ...wこれって2010年のアニメ?wってニチャついてたけどなんか古代編になってからはそういう余裕すらもなくただただ面白くなくてすごかった、今期最下位で~す

うん、おもしろくないのだわ(誰?)

 

エスタブライフ

おもれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

けどもうちょっとなんかあっても良かったかな

 

盾の勇者の成り上がり

やっぱラフタリアってちっちゃいほうがかわいくてワロタ❣

フィーロもチュー❤

内容は前半は全然面白くないです、後半はいつもの盾でいい感じかも

まだ見てない人は6話くらいから見てください

 

であいもん

一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤一果❤

 

ママにしてやるからな

 

見てないやつは早く見...いや、このアニメをリアタイしていないやつはもういらねえわ

 

夏時間連打

おもしれ~

今期で1番連続ものとして面白いっす

原作読んでたはずなんだけどなんか全然記憶にないから初見感覚で見れて良い

久野美咲たま!ンイクイクイクイク❤

デ○ズニーは早く倒産しろ

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出かけ中

素晴らしい作品だよmoonlight

キャラよし、ストーリーよし、レイプよし

最近クソみたいなタイトルなのに意外とオモシレ~ってなる作品増えた気がする

 

まちカドまぞく

原作は読んだほうが良いよ、マジでね

 

魔法使い黎明期

セブくんの声って和泉くんと一緒らしいけど、こっちは全然不快感ないから声優って凄いわ。新人君らしいけど頑張りたまえよ。

 

内容はよくわかっておりません、が、これはアニメが悪いわけでも私が悪いわけでもなく、なんかシンプルにキャラが萌え萌えブヒブヒ過ぎてストーリーに集中できないことが悪い

 

恋は世界征服のあとで

どわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

ド カ 萌 え

 

イエローが1番エロいのに個別回がなかったのが残念です

デス美は不動くんのものなのでガールズに入れてません、幸せにしたれ

 

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

イ キ ス ギ

 

ン ア ア ア ア

 

ギラギ~ラな夢を見せ~てよ

 

 

 

シンプルに何もかも分かったぶってツイートしてたら公式にグチャグチャにされた

アニメがオモシロすぎたので許します

 

でも4期は普通に荒れると思う

 

処刑少女の生きる道

あ、この作品を中学生の時に見てたらバイブルになってタア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、あぶね。

メノウちゃんみたいな女の子マジで好きだわ

シコりて~...pixivでコイカツのカード拾ってくるか...

 

あれ!?

有料カードしかないって!!!!!!

 

イカツで版権キャラを販売するのは犯罪ですよ

なんしょうさんキャラカード持ってたらください

 

リケ恋

あー俺って本当にこのアニメが好き❤

チューリングラブを流すタイミングも神だし、なんかそこ全然最終回じゃないし、最終回のビビッとラブ流すタイミングやばすぎるし、最終回キチガイすぎるし...どわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

シンプルに3期やってほしい、棘田の回がみたいから

 

阿波連さん

原作読んだから久野美咲様の回だけ見た

普通にこのアニメ叩かれそうでこわいな~と思ってたので意外と好評なツイートをたくさん見れて満足です

 

ラブライブ

おパンツが

 


チョン↑パア!(勝利)

 

スパイファミリー

全部80点みたいな作品

原作もです

 

群 青 の フ ァ ン フ ァ ー レ

 

すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええつまんね。

 

競馬学校のことについて学べそうとか言ってたやつ冷えてるか~?バッチェ冷えてますよ~~~~~~~~~

 

くノ一ツバキの胸の内

なんか萌え萌えすぎ

以上。

くノ一ツバキ最強キャラ決定戦の結果は以下の通りとなっています

 

 

 

ビルディバイド#FFFFFF

最終回のサブタイなんですけど「春の止まりをしる人ぞなき」って崇徳院が読んだ一句「花は根に鳥は古巣へかへるなり春の止まりをしる人ぞなき」からの抜粋なんですよね

 

花や鳥はなごりの地へ帰ることが出来るけど、春はどこへ帰ればよいのだろうか...

という春の季節を締めくくる歌。

ここで言う花は菊花、鳥はひよこ(ひより)のことで、彼女たちは帰る居場所を見つけたけど春(つまり桜良)はどこへ帰ればよいのだろうか...という風に読み解ける

 

崇徳院の歌としては春は行くあてもなく、どこかへさまよい消えていく悲しい存在として書かれています(春を崇徳院に当てはめているから)。

が、最終回の桜良はたしかにひよりや菊花のもとに戻ることはなかったけど、決して悲しい未来へと向かう訳では無い。彼女には進むべき"道"とそれを"照らしてくれた人"がいるのだから────────────────────────────。

 

...𝓝𝓸 𝓡𝓪𝓲𝓷, 𝓝𝓸 𝓡𝓪𝓲𝓷𝓫𝓸𝔀

 

私にとって人生で3本に入る傑作でした

 

カッコウの許嫁

こたつです!!!!!

ヌマニメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーション........

 

 

 

鬼頭明里さんのことが俺...また好きになっちゃった❤

いい加減にせえよほんま

 

 

可愛いだけじゃない式守さん

可愛いだけです。

八満たももグ~!

 

なんか最終回はまだ先だけど、最後に和泉が事故にあえば良いかも

 

 

 

以上が今期リアタイ視聴です

あとなんか再放送ではたらく魔王様とうたわれるものとか見て、配信で攻殻機動隊SAC2045みてたけどこの辺の感想はいいや

 

おわりで~す