こたつみかん

アニメの感想とか考察

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年アニメ13選

こたつです 2021年アニメ13選 ウマ娘プリティーダービー2nd season 呪術廻戦 やくならマグカップも二番窯 SSSS.DYNAZENON かげきしょうじょ!! 迷宮ブラックカンパニー 精霊幻想記 86-エイティシックス- ビルディバイド 無職転生 月とライカと吸血姫 takt.o…

SAO-星なき夜のアリア-感想

ソードアートオンラインの映画を観てきました、こたつです。 いや~、ちょっと面白すぎてずっと今中学生のガキモードにはいってるんですが(俺が中学生の頃は塾で定規2本もってスターバーストストリームしてた)、この手の面白すぎアニメ映画は感想残しておき…

SCARLET NEXUS感想-ユイト編

お久しぶりですこたつです 2021夏アニメいかがお過ごしでしょうか 今回は2021夏アニメとして放送されているSCARLET NEXUSの原作ゲームをプレイして、ひとまずユイト編をクリアしたので気になってる人向けにざっくり感想を書いていきます。 総評:9/10 ユイト…

SSSS.DYNAZENON-特大感想

SSSS.DYNAZENON放送終了、お疲れ様でした。 放送当初はGRIDMANからの期待値の高さから若干不安を感じてたんですが、無事クソ面白い最高のアニメで本当に良かったです。ありがとうTRIGGER。 そして南夢芽ちゃんは過去最高のヒロインであり、未来永劫変わらな…

映画大好きポンポさんを観たという話(ネタバレ含)

ポンポさんを観ったぞ~! ということで「映画大好きポンポさん」を見てきたのですが、まあ率直に言って超素晴らしかったです。未だ感動冷めやらずですが雑に好きな場面とか残しておきます。 一番好きなシーン 脳汁が溢れて大変だったシーン 「セッション」…

ゴジラS.P-各話サブタイトルの裏設定(?)-

今回もゴジラS.Pについての記事です。 サブタイトルの文字重複 余談の考察 サブタイトルの文字重複 現在ゴジラS.Pは配信を含めると7話まで公開されていますが、それぞれのタイトルは以下の通り 1話「はるかなるいえじ」 2話「まなつおにまつり」 3話「のばえ…

ゴジラS.P 1-3話まで個人的なまとめ

どうもこたつです 2021年春アニメスタートしましたね 今回は個人的に放送前から気になっていたゴジラS.Pについて気になった部分を整理しようと思ったので久しぶりにブログを更新してみます。 シンギュラポイントについて おにまつり ラドンは人類の味方? 3…

ワンダーエッグプライオリティ-タマゴ文字解読

どうもこたつです 今回もワンダーエッグプライオリティの話をしていきます はじめに 最初のエッグ「k?(?96」 青沼ねいるが引いていた沢山のエッグ エッグ2「6z?96」 エッグ3「)5k?(5」 エッグ4〜8 エッグ9「-4646(♦︎」 解読結果まとめ 2話の予告と解読結果 …

ワンダーエッグプライオリティ1話の感想とか

どうもこたつです。久しぶりの更新です。 皆さんは2021年冬アニメ「ワンダーエッグプライオリティ」を見ていますか? 今回久しぶりのブログ更新のということで「ワンダーエッグプライオリティ」について考えたことをリハビリを兼ねてちょっとだけ書いていこ…